三八五引越センター サービス

エコ引越し・オプションサービスについて

 

三八五引越センターがこだわる「エコ引越」について

 

その他の引越しサービス

 

「使ってその良さが分かる三八五引越センターのオリジナル資材」

 

三八五引越センターは、地球の環境を保護するために「エコ引越」を行っています。

 

これまで、一度でもお引越を経験された方は、荷造り・荷解きの際に発生する梱包資材の多さを痛感されたことと思います。

 

特に、紙で食器を梱包した場合、食器を出し終えた後に出る「膨らんだ紙」の処理に困ってしまったという話をよく耳にします。

 

そして、これらをゴミとして処分する場合に起こる、CO2発生は大きな環境問題となっています。

 

そこで、三八五引越センターでは、引越の際に発生する資材を極力抑えるために、独自の取り組みをしています。

 

環境を配慮したオリジナルの梱包資材には工夫がいっぱい。

 

プラスチック素材の段ボールをはじめとして、余計な資材を必要としない用途別ボックスなどを開発しました。

 

例えば

  • 食器を梱包する場合には、緩衝材を施した食器用ボックス
  • 衣類を収納するのは、そのまま移し替えができる便利ボックス

など、聞いて・見て・使って「なるほど!」と思わず声が出てしまうほどの凝ったアイディア・デザインです。

 

三八五引越センターの梱包資材は、環境に優しいだけではなく、お客さまのお引越をグンとラクにしますよ。

 

また、お引越後は、不要になった段ボールを引取りに来てくれるサービスも行っていますので、こちらも是非活用してくださいね。
(段ボール引取り無料サービスは1回限りですので、開梱が全て済んでからお願いすることをお勧めします)

 

また、引取り対応できるのは、先にご紹介した営業所があるエリアに限られますので、その点をご了承ください。

 

 

三八五引越センターのオプショナルサービス

 

その他の引越しサービス

 

有料サービスのご紹介です。

 

引越しプランと一緒に使うことで、手間がぐんと解消されますので是非、ご利用ください!
(こちらに掲載している以外にも複数、オプションサービスが用意されています)

 

ピアノ・車両などの特殊重量物輸送

バイク移送も可能です。

 

エアコン工事

エアコンの取り外し・取り付け工事を行っています。

 

各種電気工事

BS・CSアンテナやテレビアンテナなどの工事を受け付けています。

 

ハウスクリーニング

プロの清掃で、旧居・新居をきれいにします。

 

家財保管

三八五引越センターの家財保管は、引越時の保管に限りません!

 

お住まいの増改築・海外転居・季節の保管など、お客さまの必要に応じて保管します。

 

盗聴器調査

最近は、お引越時に盗聴器調査を望まれる方が増えています。

 

三八五引越センターでは、お客さま立会いのもとで調査を行うので安心です。
(こちらのサービスは、対応エリアが限られていますので、詳細につきましては、担当スタッフにご確認ください)

 

美術品輸送

お引越に関わらず、展覧会・演奏会などで、会場に移送する必要のある美術品や楽器を移送するサービスです。

 

特殊な品の輸送には、専門の知識と技術が必要ですが、三八五引越センターでは、梱包から輸送まで責任を持って作業を行います。

 

また、お引越の際に、特殊な美術品を移送される方も、三八五引越センターに依頼すると安心です。

 

専用車両を用いて、湿度や温度管理を徹底した輸送を行っています。

 

 

 

その他、お客さまのご希望に応じたサービスを行っていますので、担当スタッフに気軽に相談しましょう。