三八五引越センター 見積り

三八五引越センターに見積り依頼

 

依頼・見積り方法について

 

三八五引越センターでは、引越に関するお問合せならびにお見積りを、電話・インターネット(公式サイト)から受け付けております。

 

 

フリーダイヤルは

 

0120-01-0385

 

インターネットでの受付は

 

http://.0385.co.jp/

 

となっております。

 

 

ホームページにある、専用フォームに必要事項を記入して送信すると、見積り担当スタッフから連絡がありますので、ご希望の引越スタイルとサービス内容を遠慮なく伝えて、最適のプランを提案してもらいましょう。

 

既にご紹介したように、単身引越では、訪問見積りをせずにプランを確定させることができます。

 

お客さまのお荷物内容を伝えて、訪問見積りの必要性などについても相談してみましょう。

 

 

 

お引越しをスムーズにする為に…

依頼・見積り方法について

 

三八五引越センターのホームページでは、失敗のないお引越をするための「ワンポイント・アドバイス」を行っています。

 

特に、荷造りのコツは、お引越が初めての方、引越経験の少ない方には大助かりの内容となっていますので、ここで少しご紹介しますね。

 

荷物を少なくする

粗大ゴミや不用品は思い切って処分すること。

 

荷解きをスムーズに行う

段ボールには中身を記載すること。

 

できるだけ詳しく記載しておくことをお勧めします。

 

特に、慌てて荷造りをした場合には、関係のない物品を一緒に梱包してしまうこともあるので、何が入っているのか一目で分かることが大切です。

 

ダンボール1箱につき、重量が20kgになるのが理想

家にある体重計を使用しましょう。

 

新居で直ぐに使用するものは赤字で!

 

赤字で記載された段ボールは、引越作業スタッフが気を遣って出しやすい所に置いてくれます。

 

また、自分でも必要なものが直ぐに取り出せるということは、非常に重要です。

 

引越当日に慌てないように

 

新居の見取り図を作成して、家具などを置く場所を決めておくこと。

 

 

 

その他、荷造りや手続きに関するチェックリストの作成も忘れないようしましょう。

 

リストがあるかないかで、引越のスピードが違うだけではなく、うっかりミスを防ぐことができます。

 

たとえ荷物が少なくても、チェックリストは必ず用意してくださいね。