三八五引越センター

三八五引越センターユーザーの引越しノウハウ

奥の部屋から一部屋単位で準備することで、やり忘れが防げます。

引越し準備でこれは必須!なことはありますか?

家の掃除はハウスクリーニング代が必ず取られるので、丁寧にせず掃除機だけで済ませます。

 

転勤が多い方は、普段使わないものはダンボールに入れっぱなしにしましょう。

 

そのまま持って行ってもらうだけで準備が楽になります。

 

お金がない方はトラックをレンタルで借りて自分での引っ越しが一番安いと思います。

 

友達に手伝ってもらうと後々トラブルの原因になる事もあるので、家族に手伝ってもらうのが良いと思います。

 

一度だけ東京から山梨まで自分で引っ越しをしましたが、3万くらいでした。

 

一番良いのはおまかせコースですが、引っ越しは節約したいのでなかなか頼む機会はなさそうです。

 

 

三八五引越センターの魅力と割引のコツを教えます!

 

時間に余裕を持って、見積もりや引越準備をした方がいいと思いました。

 

今回、申し込みをしたのが、引越当日の2週間前だったので非常にバタバタでした。

 

上記にも書いた通り、不用品の処分にも非常に困りました。

 

時間があれば、もっと計画的に処分の方法等、考えられたのではないかと思います。

 

また、よく使うもの、引越前日まで使っていたものなどは、最後に一緒のダンボールに入れて、一番最後にトラックに積むと、引越先でもすぐに出せて、探さなくてもよかったです。

 

大きいダンボールに重たいものを入れると、持ち運びにくく、ダンボール自体が破損してしまう可能性があるので、重たいものは小さいダンボール、軽いものは大きいダンボールに入れると、自分たちが運ぶのもやりやすかったです。

引越し先を探すコツ

部分別・チェック項目

 

昔からあるディスクシリンダーみたいな鍵の物件はおススメしません。

 

GOALって書いてある鍵が結構おススメかなぁ。

 

カードキーで友達が使ってましたが、停電で開かなくなったらしいのでそれもおススメ出来ないです。

 

開けやすい環境がいいですね。

 

窓を開けた目の前に電信柱とかあるとそこから泥棒が入りやすいので 何もないのがいいと思います。

 

湿気防止も大事です。

 

畳の場合

自分が引っ越しの際に表替えと言って畳の表面を新しくする作業を恐らく求められますんで、(以前住んでた物件は一枚5000円だったので6畳一間で三万円引っ越し時取られました)それを考慮して フローリングのみの物件か 畳コミ物件か選ぶといいかもですね。

 

 

お風呂場

脱衣所辺り特に注意なんですけれど、すみっことか壁に黒カビがないか確認した方がいいかもです。

 

風通りが悪かったり換気機能が甘い物件は カビがういてることがあります。

 

下手すると、自分が出る時に金額求められる恐れもあります。

 

 

物件が1階か 上の方か?

下の階の方だと結構虫が出ます(最悪な場合はゴキ●リとか)。

 

上の方は比較的少ないですよ。

 

こだわりがなければ、上の階にしましょう。

 

近隣の環境

変わり者がいないか、不審者が多くないか。

 

物件を見に行った時には即決よりも住居近くを歩いてみたり、夜の雰囲気を見ておいたほうがいいかも?

 

夜になるとバカ騒ぎするような方が近隣やお隣だと、結構毎日ストレスになるかもです。

 

薄くないかちょっと気にして聞いた方がいいかもです。